最近読んだ本 「営業マンはパンツを脱げ!」

最近読んだ本。
1時間もあれば読み終えることができる。
「営業マンはパンツを脱げ!―お客が思わず買ってしまうセールスの極意」
↑クリック

以下、印象に残った部分。
・「筆マメ」という言い方をするが、何か新鮮な驚きを感じたら即メモをする。そして話す。インプットしたものは、アウトプットすることで自らにからに定着させる。つまりこれは「口マメ」。書いた内容は、上司や取引先、恋人や友達だっていい、なるべく早いうちに伝えること。
・「毎月の朝礼」・・・先月の反省と今月の目標をみんなの前で発表する。これは言い換えれば言霊マジック。
・「セルフイメージ」を下げるな。いつもちょっとした背伸びした空間に自分を置くことで、自分のセルフイメージを常に高く持ち続ける。それによって、「出会う人」も「得られる情報」も変わるもの。その積み重ねこそが、人生の質を決定する「カギ」となる。