富良野へ

本日の宿は富良野。層雲峡から南周りで約200km。長い道のりだ。
途中、道端に「トロッコ」とだけ書かれた看板を発見。なんだ?と思いながら通り過ぎたが、しばらく行ってやっぱり気になって引き返した。面白そうなものがあるではないか!

もともと、トロッコ王国という場所で人力で動くトロッコに乗りたいと話していたが、遠いのであきらめていた。思いがけないところで別のトロッコに出会えた。
そこはもともと線路があった場所で、そこに幅30cmほどの木のレールが敷いてあった。自転車のようにこぎながら進む。面白かった。


駐車場に留守番中のモリゾーを発見!


道中は北海道らしい雄大な景色。展望所にはキタキツネも。


牧場もスケールがでかい。


いい景色をみつけては写真を撮るのでなかなか目的地につかない。


富良野へつくころはすっかり夕方に。雲がきれいだ。

夕食の時間ぎりぎりだった。