う○ちはなぜ臭い?

なぜだろう?
別に、どんな成分がどうやってできて、などを知りたいわけではない。
本能的にくさいと感じるものかと思っていたら、そうでもないかも、と思うようになったから。

きっかけは、うちの子。離乳食を食べるようになってから、大人顔負けのう○ちをするようになった。前はくさくなかったのだが、最近はかなりくさい。おかげでおむつの替え時がすぐにわかる。

で、おむつを外したあとに子どもの顔の前にもっていって、においをかがせるのだが、「ふげーっ」などと言って笑顔になっている。避けようともしない。つまりまったく臭くないらしい。

彼女にとっては本当にくさくないのか?鼻がおかしいのか?

いや、まてよ。動物的には臭くないにおいなのかもしれない。大人が「臭い」と教え込むから、そう信じてくさく感じるようになるのか?

う○ちはなぜ臭いのだろう?