Driving a go go!

イメージ 1

「いえーい!ドライブだバブー。Go Go!」
「・・・zzz・・・」
と言っているはずはないのだが、仮想ドライブを楽しんでいる娘。やがて、眠りに落ちる。

車ももっていないのに、うちにはベビーシートがある(レンタル)。
車に乗せる以外にこんな用途があったとは!

抱っこしていればぐずり率は低いのだが、手をはなしても大丈夫ならそれに越したことはない。置くと泣きわめくのはどこの子どもも同じか・・・。
水平なハイアンドローよりも、角度のついたソファーに置いたほうがぐずらないことが分かった。でもソファーは落ちる可能性があるので危ない。

妻に代わって預かっているとき、ためしにこのベビーシートに置いてみることにした。落ちることもないし、意外や意外、娘はおとなしくしている。

分析1: 1日の大半を水平な姿勢ですごしているのでたまには角度がついたほうが機嫌がいいのか。

分析2: 水平のときは天井しか見えないが、角度があれば見える景色が増える。それが楽しいのか。

最近は、人の顔をなめるように見るようになったので、景色は重要なのかもしれない。


で、眠りについてしばらくはおとなしかった。
でもやがて目覚めてしまって、「ギャー」。
(なんや、この車!動いてないやんかー!バブー)(←なぜか関西弁)
とばれてしまった。

結局ベビーシートを使って、30分くらいは手が離せることがわかった。