カタツムリお買い上げ!?

イメージ 1

ペットショップで?
いえいえ、ス-パーで。

先日、食料品を買いに行ったときのこと。ふと目にとまったモロヘイヤを買おうとしたとき。
「袋の中に茶色いごみか?」
と思ったが、ゴミではなく(ある意味ゴミかもしれないが)
なんと小さなカタツムリ!

袋の中で5mmもないカタツムリが動いている!!

物好きな自分は、その袋をお買い上げ!

家に帰ってカメラにおさめ、ベランダのプランターに放した。でもエサとなる葉っぱは、アロエとかんきつの葉っぱくらいしかないし、その後はどうしていることやら・・・。

「異物」の混じっていた野菜はどうかって?
確かに、ナメクジとかついていたら普通はイヤだよな・・・。
(実家が送ってくれる野菜にはよくついているが。)
でもカタツムリが好むくらいだから、おいしい野菜だってこと。
農薬ガンガンつかっているやつよりは安心だと思うけど・・・。