世界最高の仕事(The best job in the world)

イメージ 1

(写真出典)http://www.geocities.jp/life_stylist777/photo/

オーストラリアの世界自然遺産グレートバリアリーフに浮かぶ島の管理人募集!
おもな仕事は、シュノーケルしたり、魚にエサやったり、スパでトリートメントを受けたりして、島のレポートを書いて週1回ブログなどで報告すること。

募集元はクイーンズランド州の観光局なので、島のPRをするってこと。

期間は今年の7月から半年で、報酬は15万豪ドル(約900万円)。往復の旅費や住居ももちろん支給され、たしかにThe best job in the worldかも。

応募する場合は、自分の1分間PRビデオをサイトにアップして、アピール。(募集要項に「熱意ある、クリエイティブでおもしろい応募をしなさい」ってあるのがおもしろい。)応募者のプロフィールは公開され、それをみると世界中からつわものが・・・。でも選考過程を見ると、英語が相当堪能でないと難しいか・・・。

これだけの仕事で破格の報酬だが、サイトへのアクセスがすごく、かなり話題にもなっているので、すでにPR効果が十分出ている。今後の選考も世界中から注目されるような形でやるようなので、広告費15万豪ドルと考えれば安いだろう。

ところで東京都は伊豆七島や小笠原といった観光資源をもっているのだから、これを参考にして観光客誘致をすすめたらいかが?(石原都知事の下、いろいろやっているとは思いますが)

サイトは英語ですが日本語の部分もあります。
http://www.islandreefjob.com/ja/