20日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

コメントありがとうございます。大隈半島最南端の佐多岬へ。ただ岬があるだけなのだが結構遠い。1000円もする有料道路を経て到着。展望台もあったがもうだいぶ前から客がきていないようで、ガラスなど割れたまま廃墟のように放置されていた。観光地?がこれだとちょっと寂しい。これではますます客は来なくなってしまうだろう。岬にいく途中サルがいっぱいいた。でもそれより驚いたのはイノシシがいたこと。2匹の子供がいてかなり人なれしていた。大人のイノシシだったら恐ろしくて近寄れないがこれくらい小さいなら、やられることはないだろう。一応仲間だしな。
今日の昼食は珍しく弁当を買った。行きに面白そうな弁当屋だなと思って目をつけておいた。親子丼が350円。安い。で、味もまあまあ。関東の下手な蕎麦屋ではこれくらいの親子丼も800円くらいで出していることを考えると得した気分。写真の小屋のようなところで食べた。田舎の貧乏旅行っぽくていい。
ちなみに今日のブログは焼肉屋で更新中。勇気がいるぞ。
昨日も焼肉屋だった。昨日はがっつり肉を食べたい気分だった。今日は定食屋にはいったつもりが焼肉メインだった。焼肉定食だったが、肉が自分で焼くもの。昨日の店は、シェフと牛が肩を組んでいる絵がでていたが、店は黒豚の店だった。でもおいしかった。