妄想

 
イメージ 1
 
 
「妄想」は得意だ。

森永乳業が、太っ腹な企画をしている。
好き勝手に贅沢な「妄想」をして、その案が採用されれば「妄想」を実現するための軍資金として100万円をプレゼント。使い方は自由だが、妄想を実現する様子をレポートし、webで公開する必要はある(それくらいはそうだろう)。

それもコンテストで採用されるのは10名様で総額1,000万円。

応募は簡単。200字程度で案を書いてwebにアップするだけ。採用されればラッキーだ。

いろんな人にこの話をしたが、実際に応募する人はまだいない様子。
なんでだろう?

面倒?自分があたるわけない?

自分は、こういう企画は好きだ。くだらなくも見える企画を実施している森永乳業に拍手!!

勝手な思いだが、こういう企画に乗って、実際に応募する人こそ、「夢を実現する」「人生を切り開いていく」力のある人たちだと思う。そういう行動力?のある人は周りには少ないなー(でもイチロー先輩ならきっと応募するはず!? イヤ、もうしている?)。

応募は7月30日までで、現時点での応募数は1万弱。単純に確率で1000分の1。しかも応募数に制限なく、無料だし。
宝くじなんかよりよっぽどあたる確率は高い。しかもあっちは100%「運」で決まるが、こっちは自分の努力で変わってくる。みんな応募すればいいのに。
(ちなみに、森永の回し者ではありません。)


ところで、「妄想」は脳にいいに違いないと思う(茂木健一郎氏はそういっているに違いない)。脳は、実際に体験したことと、頭で強くイメージしたことの区別はできないという。(だからイメージトレーニングは効果があるのだが・・・。)また、好きな妄想をした後は頭がスッキリした気分になる。リフレッシュにいい。

妄想をオススメします。

http:// www.zei -taku.c om/inde x.html# /top
応募はこちら↑